こんにちわ。現場広報担当です。
私たちは日々、道路や排水路などのインフラを造る仕事をしていますが、実は「工事」だけが仕事ではありません。自分たちが働く地域を「美しく守る」ことも、大切な任務なのです!
ということで先日、地域貢献活動の一環として、工事区間に隣接する緑地帯の【大清掃作戦】を敢行いたしました!
まずは、こちらの写真をご覧ください。

……え?「最初から綺麗じゃん」って思いました?
ノンノンノン!これは職人たちが血と汗と涙(※ちょっと盛りました)を流して、綺麗にした後の写真です!
清掃前は、生い茂る草と、どこから集まってきたのか分からないレベルの大量の落ち葉で溢れかえっておりました。
そこで立ち上がったのが、職人さん。
現場で鍛え上げたその筋肉とチームワークを、今回は「落ち葉」相手にフル稼働です!
🍂職人さんたちが落ち葉を集めている様子🍂

「おい、そこにもまだ落ち葉が潜んでるぞ!」
「隊長!こっちの袋はもう限界です!」
いつもは重機を操る職人の手が、この日は丁寧に、かつ目にも留まらぬ速さで落ち葉を回収していきます。
そして、激闘の末に出来上がった「成果」がこちら!!!

工事中は近隣の皆様にご不便をおかけすることもありますが、こうして少しでも地域に恩返しができれば幸いです。
ピカピカになった緑地帯のように、今日も安全第一で、スッキリ気持ちのいい施工を目指して頑張ります!




