朝の楽しみ♪「あまゆかのお天気イングリッシュ」

☀️「お天気イングリッシュ」が今日も平和でおもしろい🔤

朝の報道番組で、毎朝楽しみにしているコーナーは「あまゆかのお天気イングリッシュ」です。
お天気キャスターのゆかちゃんと天気予報士の天達さんの絶妙なコンビネーションに思わずクスっと笑ってしまいます。

天達さんが英語のクイズや発音に挑戦するコーナーなのですが、とにかくそのやり取りが絶妙!
ゆかちゃんが出す英語クイズに対する天達さんの「珍回答」や、難しい発音に挑戦して口がまわらず「あれっ?」となっている姿が本当にチャーミングなんです。

もしあれが全部アドリブだとしたら、 天達さんはもう「天才」だと思う。
天達さんは間違え方にすら「センス」がある😁
お天気のプロである天達さんが、英語になると急に親しみやすくなるあのギャップがたまらない👍

そして思い出すのが『ズームイン!!朝!』の名物コーナー
「ウィッキーさんのワンポイント英会話」
これもすごく好きでした!

「ハロー!ハロー!」ってウィッキーさんにマイク向けられて、
受け答えに困る人や、慌てて逃げていくサラリーマン🏃🏃‍♀️🏃‍♂️
あの“素のリアクション”が本当に面白かった。

朝から心が和んで、「今日も1日頑張ろう」と思える
そんな小さな癒しをくれるコーナーです💪