とったど~!

無人航空機の証明証グッズが届きました!!

ドローンスクールに通うのに、学校がかなり山奥で・・・
実はその学校は廃校になった小学校だそうです。
道が不安だったから事前に学校までいってみました。

車のナビが絶対無理って感じの道ばっかり案内するし・・・なんで??
途中で片側ガケみたいになった細い道に入らされて怖くなって戻って別の道からいったけど
こっちのほうが広くて安全だった・・・ナビ使えんな!!

行ってみたらこんなトコだった・・・
学校見えてるけど道がわからなくて近隣の人に道を聞いたらアヤシイ奴のように見られた((+_+))

すっごい山奥で、雪が降ったらどうやって登校してたの?って感じ・・・

 

え~?本当にここ入って行って大丈夫~?って細い道・・・

学校、ちゃんとありました。

 

学校の裏には白山神社が。


ここには御神木大杉がありましたよ。

他の木と比べると大きさがよくわかる。

町の風景もかなり風情があって、ノスタルジックな雰囲気を漂わせる建物が多く残っています。
この民宿はまだやってるのかな??

関連記事

  1. 現場はずっとお休みです

  2. 新米の独り言~トータルステーション

  3. ワイヤーソー工法

  4. ほ場整備-押土(表土剥取)

  5. 働く建設機械

  6. 忘れもの!!

工事ブログ